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FAQ
よくあるご質問

GIANTS CLUB G-Poからの変更点

Q

新サービスへの引き継ぎはどのように行われますか?

A

一定の条件を満たす会員の方はすべて自動的に「GIANTS ID会員(無料)」として新サービスへ引き継がれます。
会員情報引き継ぎ対象の条件についてはこちら

Q

会員情報が引き継がれていないようでログインができません。どうすればよいでしょうか?

A

引き継がれていない場合は、当該の会員番号が無効となっているため、ログインができません。そのため、新たにGIANTS IDを取得していただく必要があります。

Q

GIANTS ID会員とは何ですか?

A

メールアドレスのみで登録することができる会員サービスです。
GIANTS ID会員は、ポイントプログラムにも参加することができるほか、会員専用のチケットサイトで巨人戦のチケットを購入することができます。また自分専用のマイページから、不定期で開催されるイベントやプレゼントにも応募することができます。
※年会費は無料ですが、CLUB GIANTS会員向けのチケット先行販売へはご参加いただけません。

Q

GIANTS IDを取得しようとすると、「メールアドレスがすでに存在します」というエラーが出て、次に進めません。どうしてでしょうか?

A

すでに他のGIANTS IDで同じメールアドレスが登録されています。すでにGIANTS IDを取得している可能性がありますので、事務局にお問い合わせください。ご家族でメールアドレスを共有されている場合は、お手数をおかけしますが、一人ひとり異なるメールアドレスを登録してください。

Q

CLUB GIANTSとは何ですか?

A

2018年11月に誕生した新・公式ファンクラブです。CLUB GIANTS会員限定のチケット先行販売に参加できるほか、入会特典グッズのプレゼント、G-Poが貯めやすいなど様々な特典があります。詳細はこちら

Q

CLUB G-Poのときは無料会員向けの先行販売(エンジョイプレオーダー)がありました。GIANTS ID会員向けの先行販売はありますか?

A

ありません。すべてCLUB GIANTS会員向けの先行販売となり、GIANTS ID会員の方は、一般販売から参加していただきます。

Q

CLUB G-Poのときに発行された会員証は使用できますか?

A

使用できます。ただし、再発行については、いかなる理由があっても承ることができません。

Q

ポイント名称に変更はありますか?

A

G-Po(ジーポ)のままで変更はありません。

Q

CLUB G-Po JCBカード会員だが、自動継続サービスは実施しますか?

A

年会費やサービス自体が変わりますので、自動継続サービスは実施いたしません。サービス内容や年会費をご覧いただき、入会をご検討ください。(特典詳細はこちら)また、有料会員登録の際に決済手続きも、改めてお願いいたします。

Q

ハンドブックの発行はありますか?

A

CLUB GIANTS会員のみ、2019年2月上旬に郵送でお届けします。GIANTS ID会員の方は発送対象外となりますが、公式WEBサイトにご利用ガイドを掲載しますので、そちらをご確認ください。

Q

フィーチャーフォン(ガラケー)でサービスを利用することはできますか?

A

フィーチャーフォン(ガラケー)でのマイページ利用、会員専用チケットサイトでのチケット購入サービスは2018年度ですべて終了し、2019年度以降はご利用いただけません。ガラケーのセキュリティ上の問題等を勘案し、十分に安全なサービスをガラケーユーザーの会員様にご提供することができないことが理由です。

Q

新しいマイページ等を利用するにあたっての推奨環境をおしえてください。

A

新しいマイページをご利用の際は、下記の環境を推奨いたします。

■PCサイト
▼Windows
ブラウザ : Internet Explorer 11 以降/edge 最新版/Firefox 最新版/Google Chrome 最新版
▼Macintosh
ブラウザ : Safari 最新版

■スマートフォンサイト
▼iOS版
Safari iPhone iOS 11 以上
▼Android版
Google Chrome 最新版
※Android搭載のフィーチャーフォン(ガラホ)、タブレットなどは推奨環境対象外です。

■ ご注意ください
・表示要素の一部に、JavaScriptを利用しています。JavaScriptの有効設定が必要です。
・表示要素の一部に、Cookieの情報を利用しています。Cookieの有効設定が必要です。
・上記の推奨環境を満たしている端末におきましても、各OSのβ版相当のOSでは正常な動作が行えない場合がございます。
・ご利用端末に個別にインストールされているアプリとの競合状況によっては、正常な動作が行えない場合がございます。

CLUB GIANTS(有料コース)について

Q

GIANTS ID会員とは何が違いますか?

A

CLUB GIANTS会員限定のチケット先行販売に参加できるほか、入会記念品のプレゼント、G-Poが貯めやすいなど様々な特典があります。ただし、年会費のお支払いが必要になります。また、GIANTS ID会員はメールアドレスだけで登録できますが、CLUB GIANTSでは入会に際して、氏名、住所などの会員情報を入力していただきます。

Q

2019年の会員資格の有効期限はいつまでですか?

A

会員資格の有効期限は、入会および継続の手続き完了日を問わず、2019年1月1日~2019年12月31日までです。
なお、2018年有料会員の方が2019年有料会員の継続手続きを行わない場合は、退会の申し出がない限り、GIANTS ID会員として2019年度のサービスをご利用頂けます。サービスをご利用になる場合は、お手元にある「カード会員証」もしくは「モバイル会員証」をご使用ください。

Q

2018年はチャンピオンメンバーでしたが、どのコースに入会するのがよいでしょうか?

A

年会費やサービスが近いのは、GOLDメンバー(税込27,000円)です。2019年4月1日時点で満18歳以上で、CLUB G-Po有料会員(チャンピオン/プライム/ジュニア)を5年以上継続したことが入会資格となります。なお、定員制(先着3,500名)となっております。詳細はこちら

Q

2018年はプライムメンバーでしたが、どのコースに入会するのがよいでしょうか?

A

年会費やサービスが近いのは、SILVERメンバー(税込4,320円)です。2019年4月1日時点で満15歳以上であればどなたでも入会ができます。詳細はこちら

Q

2018年はジュニアメンバーでしたが、どのコースに入会するのがよいでしょうか?

A

年会費やサービスが近いのは、KIDSメンバー(税込3,240円)です。2019年4月1日時点で満15歳未満であればどなたでも入会ができます。詳細はこちら

Q

GRAND SLAMメンバーとはどのようなコースですか?

A

少数定員制、完全招待制のスペシャルメンバーシップです。チケット購入やイベント参加、ポイント獲得などあらゆる面で最上級のサービスをご提供いたします。2018年度CLUB G-Poチャンピオンメンバーなどの中から、対象の方には別途ご案内状をお送りいたします。

Q

BRONZEメンバーとはどのようなコースですか?

A

球場に行けなくてもジャイアンツを応援したい方向けの、年会費を抑えたコースです。チケットの先行販売にはご参加いただけませんが、クイズに参加してポイントを貯めることができたり、球場で配布されるグッズが抽選で当たるプレゼント企画に応募できます。詳細はこちら

各種入会手続きについて

Q

CLUB GIANTSの入会方法をおしえてください。

A

WEBからご入会いただけます。詳細はこちら
※書面による入会受付は、2019年度に東京ドームで行われる巨人軍公式戦のみ実施したします。

Q

PCを持っていません。ガラケーも持っていません。どのようにしたら入会できますか?

A

メールアドレスの登録が必須となりますので、メールアドレスをご用意いただき、WEBからのご入会をお願いいたします。

Q

メールアドレスを持っていません。どのようにしたら入会できますか?

A

メールアドレスの登録が必須となりますので、メールアドレスをご用意いただき、WEBからのご入会をお願いいたします。

Q

子供です。メールアドレスを持っていませんが、どのようにしたら入会できますか?

A

保護者の方のメールアドレスでもご登録は可能ですので、保護者の方と一緒にWEBからのお手続きをお願いいたします。

Q

有料会員登録とは何ですか?

A

有料会員登録とは、GIANTS ID会員から年会費が発生するCLUB GIANTS会員へ会員コースを変更することを指します。すでにGIANTS ID会員になっている方で、CLUB GIANTS会員への変更をご希望の場合は、マイページにログインをして、メニュー内の「有料会員登録」から手続きを行ってください。
※2019年度会員の有料会員登録は2019年8月31日までの受付となります。

Q

年会費の払込用紙がないと支払いができません。

A

新サービスにおいては、払込用紙を発行することができません。恐れ入りますがマイページからのお手続きをお願いします。

Q

コンビニエンスストアでの支払方法がわかりません。

A

コンビニによって支払方法が異なりますので、下記をご参照ください。

Q

WEBから手続きしてコンビニ決済を選択したが、支払期日が過ぎてしまいました。どうすればよいですか?

A

支払期日を過ぎてしまうと申込が一旦無効となります。もう一度マイページから有料会員登録のお手続きをお願いします。

Q

入会申込後、コース変更や入会記念品の変更を行うことはできますか?

A

お申込完了後はコースの変更も入会記念品の変更も承ることができません。

Q

入会記念品はいつ頃届きますか?

A

2019年2月中旬から順次発送いたします。

Q

セキュリティコードとは何ですか?

A

セキュリティコードは、カード裏面のサインパネル右上に印字されている7ケタの数字のうち、下3ケタもしくは4ケタです。(上4ケタはカード番号の最後の4ケタです。)ただし、セキュリティコードはクレジットカードによって印字されている箇所が異なります。詳細は各クレジットカード会社にお問い合わせください。

ポイントプログラムについて

Q

ポイントアイテムの引換はどこでできますか?

A

東京ドームでの主催試合開催時に、場内1F「CLUB GIANTSサービスデスク」で引換できます。
また、2019年3月下旬以降は、年間を通してマイページから発送サービス(有料)もご利用いただけます。

Q

2018年のポイントは2019年のシーズンも使えますか?

A

ポイントは翌シーズンに限り持ち越しが可能です。
2018年度からの持ち越しポイントは、2019年11月30日まで有効となります。

会員専用ページ「マイページ」について

Q

マイページとは何ですか?

A

マイページでは、会員様専用の個人ページの事を指し、パソコン、スマートフォンからご利用いただくことができます。さらに、このページでは、これまでの主催試合の来場日、来場回数、獲得ポイント数、ポイント特典アイテムの引換状況などの確認や、チケット購入、イベントの申し込み、などを行うこともできます。また「モバイル会員証」としてもご利用いただけます。

※マイページの機能の一部は、2019年3月下旬以降にご利用いただけるようになるものがございます。
※フィーチャーフォン(ガラケー)をはじめ、一部の機種ではモバイル会員証をご利用いただけません。

Q

マイページは入会後いつから利用できますか?

A

入会後すぐにご利用いただけます。

Q

マイページのパスワードを忘れてしまいました。

A

マイページにログインするページの「パスワードを忘れた方はこちらへ」をクリックして、ご登録したメールアドレスを入力してください。ご登録のアドレスに、パスワード再設定用のURLを付したメールをお送りしますので、そのURLからパスワードを再設定してください。

パスワードを変更する場合は、「マイページ」のメニュー内の「会員情報変更」にて変更してください。

Q

GIANTS IDを忘れてしまいました。

A

GIANTS ID登録時に発行した、もしくはCLUB G-Po入会時に発行した8ケタの数字になります。もしくはご登録のメールアドレスとパスワードでもログインできますので、そちらも試してみてください。それでもお分かりにならない場合は、事務局にご連絡ください。

Q

マイページで「メールの配信に失敗しました。メニューの会員情報変更から、受信可能なメールアドレスを設定してください。」などのエラーが表示されていました。

A

メールマガジンを受信するアドレスに不備(メールの場合は迷惑メール設定なども含む)がありお届けできなかった場合、トップページにエラーが表示されます。
エラーが表示された場合は、下記の手続きにてご登録の住所やアドレスをご確認ください。

  • <メール配信>
  • 1)マイページの「会員情報変更」ページで登録されているメールアドレスを確認し、 誤っている場合は正しいアドレスを入力し変更をする。
  • 2) 登録しているアドレスに誤りがない場合、ドメイン指定受信などの迷惑メール設定を確認する。
    ドメイン指定を行っている場合は、「giants.co.jp」のドメインを登録する。

※メールアドレスに誤りが無い場合、エラー表示が無くなった後も再度メールマガジンをお届けできなかった際には、エラーが再表示されます。

チケット販売について

Q

先行販売に参加したいのですが、どうすればよいですか?

A

CLUB GIANTSにご入会いただくと、BRONZEメンバー以外は、コースに応じた先行販売に参加できます。詳細はこちら

Q

GIANTS ID会員向けの先行販売はありますか?

A

ありません。一般販売からご参加いただけます。

Q

GIANTS CLUB G-Po JCBカード会員向けの先行販売はありますか?

A

G-Po JCB会員でCLUB GIANTSのBRONZE MEMBERならびにGIANTS ID会員の方は、「JCB先着販売」にご参加いただけます。 ただし、G-Po JCB会員でCLUB GIANTSのGRAND SLAM/GOLD/SILVER MEMBERの方はご参加いただけません。「先着販売」をご利用ください。

Q

CLUB GIANTSに入会しましたが、いつ頃から先行販売に申し込めますか?

A

年会費をクレジットカード決済の方は申込から約1時間後、コンビニ決済の方は年会費を店頭でお支払いいただ翌日以降よりお申し込みいただけます。

Q

メールアドレスがないとチケットは購入できませんか?

A

GIANTS IDへの新規会員登録にはメールアドレスの取得が必須になります。GIANTS IDにご登録後、チケットの購入方法を「電話」に設定いただきますと、お電話でのチケット購入が可能になります。その際、マイページで設定した4桁の暗証番号が必要になります。また、購入申込の前に、マイページの「会員情報変更」より、氏名・生年月日・住所・電話番号など個人情報を必ず登録してください。

会員情報について

Q

登録している住所やメールアドレスなどが変わってしまいました。

A

会員情報の変更は、次の方法でご変更下さい。

  • 1)「マイページ」のメニュー内の「会員情報変更」にて変更する情報を登録
  • 2) 事務局に電話、またはFAXで変更を伝える

≪ご注意下さい!!≫
住所やメールアドレスを変更しないままでいると、事務局からの大事なお知らせや、チケット購入の際に送信される「申込完了メール」が届きません。特にチケット購入の決済を、「クレジット」で選択している場合、申込確定後すぐに決済となります。確定後のチケットの払い戻しは出来ませんのでご注意下さい。

Q

自分の名前や住所が会員情報に登録出来ません。

A

会員システムの都合上、特殊文字など対応出来ない文字があります。そのため、お名前またはご住所で実際の漢字と異なる表記をさせて頂く可能性があります。
失礼をお詫びいたしますとともに、ご理解くださいますよう、お願い致します。

会員証について

Q

カード会員証の発行はできますか?

A

発行は受け付けておりません。マイページ内のモバイル会員証のサービスをご利用いただきます。

Q

モバイル会員証はいつから使えるようになりますか?

A

2019年3月以降にサービスを開始する予定です。

Q

カード会員証とは何ですか?

A

カード会員証はCLUB G-Poにおいて、希望者に発行していた会員証です。CLUB GIANTS及びGIANTS ID会員においては、カード会員証の発行を行わず、マイページにあるモバイル会員証をサービスに使用していただきます。

Q

モバイル会員証とは何ですか?

A

2019年3月下旬以降にサービスを開始する予定の、スマートフォンなどでご使用いただける電子会員証です。
スマートフォンをお持ちの方なら、どなたでもご利用いただけます。カード会員証と同様に来場登録やポイントアイテム交換などの球場サービスを受ける事ができます。
また、優待割引特典などのサービスもモバイル会員証の提示で受けることができます。

※モバイル会員証での来場登録は、ご本人様のIDのみとなります。ご家族・友人など代理でのエントリーはできませんので、予めご了承ください。
※フィーチャーフォン(ガラケー)をはじめ、一部の機種ではモバイル会員証をご利用いただけません。

Q

カード会員証(メンバー・アカデミー)を紛失してしまいました。

A

会員証の再発行は受け付けておりません。モバイル会員証をご利用ください。

※フィーチャーフォン(ガラケー)をはじめ、一部の機種ではモバイル会員証をご利用いただけません。

各種メールについて

Q

メールマガジンはどういった内容ですか。

A

以下のメールマガジンの中から、好きなカテゴリーを選択してください。配信が不定期になっているものは、内容によって配信時期・頻度が変わることがあります。予めご了承ください。

  • 1)チケット
    チケット販売スケジュールや席種、試合での企画などの情報をお届けします。
  • 2)イベント
    イベントのお知らせや申込方法などの情報をお届けします。
  • 3)グッズ
    オンラインショップを中心とした、グッズ販売情報をお届けします。
  • 4)ニュース
    ジャイアンツの公式WEBサイトなどで配信したニュースをお届けします。
  • 5)ビジネス
    ジャイアンツビジネスに関する情報をお届けします。
Q

ポイント通知メールはいつ届きますか。

A

「毎日」を選択すると午前9時30分にメールが届きます。「1週間に1回」を選択すると毎週月曜日に、「1カ月に1回」を選択すると、毎月1日に届きます。いずれも配信時間は午前9時30分です。
なお、ポイント通知メールは、配信日の前日24時までにマイページの通知頻度を選択すると配信されるようになります。
なお、ポイント通知メールは、どの通知頻度を選択されても、次の通知メールが送信されるまでの間にポイントの増減が発生しない場合は配信されません。ご注意ください。

Q

メールマガジンの配信を希望していますが、どうすればよいですか。

A

登録方法は2つございます。

  • ①マイページの「メニュー」内の「会員情報変更」からお好きなメールマガジンのカテゴリーを選択してください。
  • ②マイページの「メニュー」内の「メール受信設定」からお好きなメールマガジンのカテゴリーを選択してください。

※正しいメールアドレスが登録されていることが条件となります。メールアドレスはマイページの「メニュー」内の「会員情報変更」からご確認いただけます。

Q

メールアドレスを登録しているのに、メールマガジンや入会手続き時の「申込完了メール」が届かなくなってしまいました。

A

受信できない場合の主な原因は次のとおりです。

  • 1)ドメイン指定受信を設定している
  • ⇒次のドメインを登録してください。※ドメインとは"@"以降のメールアドレスになります
  • <指定ドメイン>
  • ● giants.co.jp ※メールマガジンや、事務局からのお知らせを受信
  • ● eplus.co.jp ※会員専用チケットサイトからの通知
  • 2)アドレスに不備がある
  • ⇒「マイページ」のメニュー内「会員情報変更」にて、正しいアドレスを登録してください。
  • 3)「メールマガジンの配信を希望する」にチェックが入っていない
  • ⇒「マイページ」のメニュー「メール受信設定」にて、当該のチェックボックスにチェックを入れてください。
  • 4)保護者用アドレスにしかメールアドレスを登録していない
  • ⇒アカデミー会員の方など、保護者用メールアドレスのみが登録されていても、メールマガジン等は配信されません。ご本人のメールアドレス欄に別のアドレスを登録するようにしてください。

退会について

Q

退会したい場合はどうすればよいですか?

A

CLUB GIANTS事務局までお電話でご連絡ください。なお。一度退会されますと、ポイント等の会員情報はすべて無効となります。また、入退会を繰り返すことはできません。