GIANTS
YOMIURI GIANTS OFFICIAL WEBSITE

FOLLOW THE GIANTS

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • line

トップ  >  連載一覧  >  連載詳細

COLUMN
連載

あおぞらを駆ける

大切な家族の一員

写真

愛犬が肺を摘出する手術をした
検査に7時間ほど要し
そのまま入院することになった
愛犬は訳がわからず
私と別れる時も
「俺を置いていくな!」とワンワン吠え続けている
可哀想になったが
振り返ることなく愛犬を預かってもらった
手術が終わり
女房が面会に行くと
30分ほど抱っこしたまま降りようとしなかったという
病院のケージに戻そうとしても入らない
やっと押し込めるも
寂しい顔でワンワンと鳴いていたらしい
退院が2日早まり8日間で済んだ
迎えにいくと
先生が
「入院当日
 一晩中ずっと吠えっ放しで
 他の犬が寝られなかったんじゃないかな
 でも
 最後まで心を開いてくれませんでした」と・・・大笑い
退院して10日後
娘が抜糸に連れていった
抜糸とレントゲン検査も済み
娘が抱っこしようとすると不機嫌で「ウ~」と怒ったらしい
先生
「怒れるまで元気になってよかったね」と・・・
大切な家族の一員が我が家に帰ってきた