トップ  >  ニュース  >  GIANTS ニュース一覧  >  GIANTS ニュース詳細

GIANTS ニュース

2012年01月

チーム

合同自主トレ2日目 杉内と内海の両投手がブルペンで競演

写真

         回転のいいボールを披露した杉内投手


写真

    隣の内海投手とともに、場内にミットの音を響かせました


写真

      プロテクターをつけて、撮影に臨む阿部選手

 合同自主トレ2日目の28日は、小雨のぱらつく肌寒い天候でしたが、選手たちは大きな声を出して練習を盛り上げ、精力的に体を動かしていました。
 
 選手たちはこの日も初日と同様に約1時間、ストレッチやランニングで体を温め、野手陣と投手陣に分かれて練習メニューを消化。投手陣では、新加入の杉内俊哉投手が初めてのブルペンに向かいました。

 連日のブルペン入りとなった内海哲也投手と並んで、特徴的なゆったりとしたフォームから鋭い腕の振りで、回転のいいボールを披露。キレのある球がミットに収まるたびに、観衆らからため息が漏れていました。一球ごとにフォームの感触を確かめるように、変化球を交えて計25球を投げ、投球終了後は内海投手と談笑する場面も。2人に触発されるように、澤村投拓一投手や越智大祐投手ら6人もブルペンに入り、力強い速球を投げ込んでいました。

 野手陣でも、新加入の村田選手がフリー打撃を行い、左翼方向に鋭い打球を連発し、持ち前のパワーの片りんをのぞかせていました。

 初めてのブルペン投球を終えて杉内投手は「昨日のキャッチボールの感触がよかったので、傾斜や感触を確かめるためにブルペンで投げてみた。バランスも回転も悪くなかったと思う」と淡々と振り返っていました。

 また、選手たちは練習後、宮崎市のホテルで、巨人軍、読売新聞社、日本テレビの3社による共同プロモーション用のスチール撮影に協力。写真は3月から広告やポスターなどに使用されます。