トップ  >  ニュース  >  球団からのお知らせ一覧  >  球団からのお知らせ詳細

球団からのお知らせ

2009.05.04

「第2回豊田清杯」が開幕~茨城県常陸大宮市

写真

 力強い宣誓をした常陸大宮Aの菊池主将(中央手前)


写真

 豊田投手からの記念品も披露されました

 読売巨人軍の豊田清投手が協賛する硬式少年野球大会「第2回豊田清杯」(常陸大宮リトルリーグ主催)が4日、茨城県常陸大宮市で開幕しました。同大会には、同県と福島県から13チームが参加。四つのグループに分かれ予選リーグなどを行い、各リーグの1位チームが決勝トーナメントに進みます。


 常陸大宮市運動公園野球場で行なわれた開会式では、甲子園球場へ遠征している豊田投手からの「野球を通して、今の時期から努力をする習慣を身に付けて下さい」とメッセージが紹介されました。出場選手を代表して常陸大宮A主将の菊池雄次君(13)が「日ごろの練習の成果を十分に発揮し、お父さん、お母さん、関係者の皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、全力でプレーします」と力強く宣誓しました。決勝戦は6日、同球場で行われる予定です。

 この大会は、3年前から同市の野球教室に招かれている縁で豊田投手が協賛することになり、主催の常陸大宮リトルリーグが昨年30周年を迎えたことでスタートしました。

 また、豊田投手のほかにも巨人軍では、阿部慎之助選手(千葉県浦安市)、小笠原道大選手(同県市川市)、高橋由伸選手(千葉市)、谷佳知選手(リトルリーグ・大阪)が自らの名前を冠する大会を支援しています。

球団からのお知らせ一覧へ戻る