GIANTSニュース
2007.03.02
チームは福岡へ移動 ソフトバンク戦に備え練習
チームは2日、3日にヤフードームで行われるソフトバンクホークスとのオープン戦に備えて、札幌から福岡へ移動し、さっそく練習に汗を流しました。谷選手(写真)や大道選手が快音を連発していました。
1日の日本ハム戦は、新加入の小笠原選手が初安打、阿部新キャプテンが本塁打を放つ活躍を見せ、投げては先発の内海、2番手の会田投手がそれぞれ3回を1安打、無安打に抑えるなど3—0で快勝。新生ジャイアンツを印象づける好スタートを切りました。
日本ハム戦で八回に左腕の武田勝投手から中前タイムリーを放ち3点目を挙げたスイッチヒッターの鈴木選手は、福岡への移動を前に、「福岡ドームで結果を出します。球場が広いので走り回りたい」と、ソフトバンク戦への意欲を語りました。
一方、ジャイアンツ5000勝キャンペーンの一環として、1日から始まった「総額5000万円大懸賞」は、2日午前10時現在、インターネットとはがきによる応募者が約1万4400人になりました。
3日(土)13:00 対ソフトバンク※(福岡ヤフードーム)