トップ  >   歴史と記録 >  2007年球団ニュース

GIANTSニュース

2007.04.14

東京ドームで暴力団等排除の広報活動

写真
写真

 在京球団などでつくる「プロ野球東京地区暴力団等排除対策協議会」と財団法人「暴力団追放運動推進都民センター」、警視庁は14日、巨人—ヤクルト戦が行われる東京ドームで、広報啓発活動をしました。このキャンペーンは、球場から暴力団や悪質な応援団を追放することが目的です。

 警視庁のマスコット、ピーポくんとピー子が「暴力団追放」のたすきをかけ、来場者に同センターの相談電話番号(0120・893・240)が掲載されたチラシや携帯ストラップなどを配りました。

 また、試合前のイベント「ステージG-KING」では、女優の青山玲子さんが「安心して観戦できるよう、困ったことがあったら警察や暴追センターに相談してください」と呼びかけていました。イベントには両球団のマスコットも参加、PRに一役買いました。