GIANTSニュース
2007.07.12
イ・スンヨプ選手が登録抹消
イ・スンヨプ選手は12日、左手親指の付け根付近の痛みのため、出場選手登録を外れました。2006年に入団してから初めての一軍登録抹消となります。
これまでたびたび痛みがありましたが、これに耐えてプレーを続け、7月11日までの79試合中64試合で4番打者として先発出場してきました。12日、都内の病院で患部のMRI検査などを行った結果、左手親指付け根の関節の炎症と診断されました。万全の状態でペナントレース後半戦に臨むため、一時戦列を離れて、オールスター明けまで調整することになりました。
イ・スンヨプ選手は「戦列を離れることを監督に了承していただきました。このような大事な時にチームを離れてしまい、申し訳ありません。復帰後は、応援してくださるファンの皆さんの期待に応える活躍ができるよう全力を尽くします」と話しています。