GIANTSニュース
2007.12.07
「来年は二けた勝利」…金刃投手らが契約更改
金刃投手ら4投手が7日、東京・大手町の球団事務所を訪れ、契約更改を行いました。金刃投手は記者会見で来年の目標を聞かれ、「先発ローテーションを1年守って、二けた勝利。必ずやってみせます」と誓いました。
金刃投手は、今シーズンを振り返り、「始まる前は、ドラフト1位で取っていただいたのに、1勝もできずに終わるかもと本当に不安でした」と明かしました。しかし、「先発ローテーションに入れて、7勝も自信になっています」ときっぱり。今年以上の成績をあげるため、オフの課題に一年間を通して活躍できる体力作りを挙げました。
ほかに、会田投手、西村投手、門倉投手が契約を更改しました。記者会見での発言は次の通りです。
会田投手「完璧なアンダースローを目指してたい。自主トレではアリゾナに行きます。ほかに、空手の型もやってみたい。バランスや武道の精神も鍛えられ、心技体を整えたいと考えています」
西村投手「来年も抑えをやりたいので、抑えだったら自分と思われるようになりたい。そのため、フォークボールをしっかりやりたいです」
門倉投手「プロ12年でこんなに苦しいシーズンはなかった。くやしさを来年にぶつけようと思います。緩急をつけ、長いイニングを投げられるようにするため、カーブを覚えています」
◇
この日は内海投手も交渉に臨みましたが、サインしませんでした。