トップ  >  歴史と記録  >  2007年試合結果

試合結果

攻撃面に手ごたえ

Q木佐貫がしっかり先発の役目を果たした
「これで2勝目ですね。よかったと思います」

Qあとのリリーフもきちんと抑えた
「木佐貫にもうちょっと投げて欲しかったが、(足に)張りがあるということで、早めに代えた。リリーフもそれぞれがしっかり投げていた」

Q木佐貫のピッチングの内容は?
「前回(広島戦)は変化球で仕留めていたので、今日はマークされているだろうということで、うまく慎之助が真っすぐを引き出していましたね。6イニングは責任回数だし、点差は離れていたから(早めの交代も)よかったでしょう」

Q四回、見事な攻撃でした
「カープからは4点以内しか取れていなかったので、5点を目標に点を取りに行った。うまい具合に機能してくれた」

Q四回の攻撃は、つながりの意識が高まっている証し?
「谷から始まって、いい形で突破口を開いて、それぞれがいい役割を果たしていた」

Qファーストストライクから打っていったのがよかった
「まあ、好球必打ということでね。打ち損じずに行った方が確率がいいから」

Qヨシノブの交代は?
「(右脇腹に)張りがあるということで、明日は大丈夫でしょう」

Q早めに選手を替えたということは、けが人が多く出た昨年の反省もある?
「そこまでは特に意識していないけど。ベンチの25人全員で戦うということですね」

Q攻撃面では手ごたえがあるのでは?
「打線はいい時もあれば悪い時もあるけど、1~6番は不動だし、7、8番もこのところは頑張っている。不動のオーダーを組めるというのは手ごたえはありますね。ただ、打線は水物なので、安心することなく行きたい」

Q4カード連続で勝ち越し。手ごたえは?
「ただ今回は第1戦を落としてプレッシャーがかかった。初戦を取ることを強く意識付けることが大事。初戦にさらに重きを置くことですね」

Q明日からいい形で甲子園の3連戦に臨める
「いいコンディションで戦いたいですね」