トップ  >  歴史と記録  >  2007年試合結果

試合結果

「ウイニングボール何個でもほしい」「一球一球魂込めて」

2勝目を挙げた木佐貫投手
写真

Qウイニングボールを受け取った感想は?
A2個目ですが、何個もらってもうれしい。たくさんもらえるように
がんばります。

Q3回に追いつかれたのは悔しかったですね?
A点を取ってもらった後にすぐ、点を取られてしまったので、3、4点入った時はなんとしても抑えるようにと思って投げました。

Q野手が奮起してくれました
Aきょうは、たくさん打ってもっらったので、ピッチングはいつもより楽にできました。次は自分のピッチングで皆を助けたいなと思います。

Qスタンドから15勝頼んだぞ、という声が聞こえました
Aシーズン前から15勝と大口をたたいているので、なんとか達成できるようにがんばります。

中継ぎで好投した会田投手

Qきょうも安定感のあるピッチングでした
Aフォアボールを出さないで、ゴロで打ち取るピッチングが自分の持ち味なので、それができたのでよかったと思います。

Q点差が開いての登板。どんな気持ちでマウンドに上がりましたか
A点差に関係なく、一球一球投げることに集中し、丁寧に投げることができました。勝利に貢献できるように、一球一球、魂を込めてこれからも投げたいと思います。

Q自分のピッチングのアピールポイントは?
A三振を取るピッチャーではないので、三振の替わりに、内野ゴロで打ち取るところを見てほしい。

Qあすから甲子園で阪神3連戦。阪神戦に向けて一言?
A甲子園は高校以来投げていないので、楽しみにしています。