ひたちなか市民球場で6年ぶりのジャイアンツスクエアを開催!

2024.4.23

イベント

 茨城県のひたちなか市民球場で23日、6年ぶりとなる巨人軍の一軍公式戦が行われ、東京ドームでは恒例の試合開始前ステージイベント「ジャイアンツスクエア(Gスクエア)」を開催しました。  Gスクエアは15時からと16時半からの2部構成で行われ、計約500人がステージ前に集まりました。球団マスコット「ジャビット」が、Bリーグ・茨城ロボッツの「ロボスケ」や、Jリーグ・水戸ホーリーホックの「ホーリーくん」と共演して会場を盛り上げ、ヴィーナスメンバーもダンスを披露。骨髄バンクドナー登録のPRやひたちなか開催限定のグッズPRも行われました。  恒例のジャンケンゲーム「ジャイアンツ拳」やクイズも行われ、試合終了後のグラウンドに入ることができる特典や、選手のサイングッズをかけて、観客らが大盛り上がり。試合開始前の球場前広場が熱気で包まれました。  ジャイアンツ拳で勝ち残り、選手のサイン色紙を獲得した茨城県牛久市在住の永井嘉人君(9)は「ひたちなかでジャイアンツの試合が開催されてとても嬉しいです。初めて試合を観戦するので緊張していますが、喉が枯れるくらい全力で応援します!」と笑顔で話していました。

大盛り上がりのジャイアンツ拳
サインボールを獲得して笑顔の参加者
茨城ロボッツの「ロボスケ」と水戸ホーリーホックの「ホーリーくん」も登場

 Gスクエアは土日祝日を中心に、東京ドーム22ゲート前広場で開催しており、巨人軍主催の地方公式戦でも実施する予定です。