高田投手6回1失点、勝敗つかず

 高田萌生投手がカリブ3試合目の先発登板でした。相手は先週と同じカグアス、今日は敵の本拠地に乗り込みました。

6回1失点と好投した高田投手

 杉内俊哉投手コーチから「勝ちを意識してみろ」と送り出された高田投手、初回をわずか6球で終える最高の滑り出しでしたが、二回、先頭打者にストレートの四球と、突如制球が乱れると、単打などで1アウト満塁、ワイルドピッチで1点を失いました。味方がすぐに1点を挙げてくれて、その後も走者を背負いながらも我慢強く投げ続け、結局6回1失点、1対1のスコアのままマウンド降りました。  チームは終盤1点を勝ち越しますが、昨日に続きまたもや逆転され、今季初の3連敗で勝率5割を割り込み、単独4位に転落しました。  明日はホームで、首位サントゥルセを迎えてのダブルヘッダーです。

<Hosei Takata> 【本日】勝ち負けつかず 6回 被安打5 失点1 自責点1 四球4 死球0 三振3 被本塁打0 【通算】1勝1敗 5試合 防御率1.52 WHIP0.97 23.2回 被安打14 失点4 自責点4 四球9 死球1 三振17 被本塁打1 ○高田萌生投手コメント  結果だけ見れば6回1失点で仕事は出来たと思いますが、無駄な四球を与えるなどしてリズムを作れなかったのが反省点です。 ○杉内俊哉投手コーチコメント  「今日は勝ちを意識してみろ」と言葉をかけました。制球に苦しむ中、崩れず我慢できていたと思いますよ。

ベンチで自分の投球に思いを巡らせる

同僚に称えられ、にっこり

一方、古川投手は残留し、いつもの公園で練習を行いました