キャッシュレス

場内店舗、客席販売、場内チケットカウンターでの決済方法

東京ドーム場内の全売店や客席販売、場内チケットカウンターなどは完全キャッシュレスとなっており、現金はご利用いただけません。場内各所に「DXサポートデスク」を設置し、はじめてキャッシュレスを利用されるお客様への丁寧なサポートも行っています。 お手持ちの電子マネーやコード決済に、予め余裕をもった金額をチャージされたうえで東京ドームへご来場くださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。

※コインロッカーでの決済方法は、交通系ICカード(Suica、PASMO等)のみとなります。 ※自動販売機の決済方法は、各販売機によって異なります。表示内容をご確認の上ご利用ください。 ※PiTaPaはご利用いただけません ※コンコース売店ではSmart Codeもご利用いただけます。

電子マネーの販売

キャッシュレス決済手段をお持ちでない方に、次の電子マネーの販売を行います。 ・Suica:2,000円 ※1,500円分がチャージされています ※発行元:JR東日本 ・nanaco:300円 ※場内のnanacoチャージ機でご入金後にご利用ください ※発行元:セブン・カードサービス

チャージ機、ATMのご案内

・交通系ICチャージ機 東京ドームでご利用可能なSuicaなど9種類の交通系ICカードに入金が可能です。 ※お札のみ対応、おつりはでません。チャージされた金額は返金できません。 ・nanacoチャージ機 ※お札のみ対応、おつりはでません。チャージされた金額は返金できません。 ・セブン銀行ATM チャージ可能なコード決済と電子マネーはこちらをご確認ください。 ※お札のみ対応、おつりはでません。チャージされた金額は返金できません。

 

小学生限定「キッズnanaco」のプレゼント

2023年も引き続き、ご来場の小学生のお客様限定で「キッズnanaco」をプレゼントします。DXサポートデスクでのお渡しとなりますが、保護者の方の同意が必要となりますので予めご了承ください。場内のnanacoチャージ機でご入金後にご利用ください。 ※2023年4月に小学校に入学される方も対象といたします。配布上限枚数に達し次第、プレゼントを終了する場合があります。

DXサポートデスク

場内での完全キャッシュレスに関するお問い合わせのほか、モバイルオーダーなどデジタルサービス全般に関するご質問にお答えします。 ※巨人戦以外のイベント時には、場所や設置数が変更となる場合があります。

 

Q&A よくあるご質問

 

どんな決済手段が使えますか

クレジットカードはJCB、JCB PREMO、VISA、mastercard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、Union Pay、DISCOVERがご利用いただけます。 電子マネーはQUICPay、nanaco、iD、WAON、Edyがご利用いただけます。 QR・バーコード決済はLINE Pay、PayPay、d払い、Rpay、Smart Code、WeChat Pay、ALIPAYがご利用いただけます。 交通系ICカードはSuica、PASMO、TOICA、ICOCA、SUGOCA、nimoca、Kitaca、manaca、はやかけんがご利用いただけます。

キャッシュレス決済のレンタルサービスはありますか?

キャッシュレス決済のレンタルサービスは行っておりません。

キャッシュレス決済は利用できないので、 スタジアムの外で買った飲食物を持ち込ませてほしい。

アルコール類・ビン・缶・ペットボトル類(凍らせたもの・1000mlを超えるもの)以外の 飲食物はお持ち込みいただけます。 ※ゲートでの飲み物の移し替えサービスは行っていません

コインロッカーはどの決済手段に対応していますか?

SuicaやPASMOなどの交通系ICカードが対応しております。

金券とキャッシュレス決済の併用は可能ですか?

東京ドームが発券している金券に関しては併用可能です。お釣りが出るタイプの金券類は使用できません。

各種カードのポイントで決済はできますか?

ご利用いただけません。

東京ドーム内にATMはありますか?

セブン銀行ATMが東京ドーム内、1F1塁側17~19通路入口付近にございます。

東京ドーム内のチャージ機を使ってチャージできるのは何のカードですか?

交通系チャージ機ではSuica、PASMO、TOICA、ICOCA、SUGOCA、manaca、Kitaca、nimoca、はやかけんがご利用いただけます。 nanacoチャージ機ではnanacoがチャージできます。

東京ドーム内のATMで対応している取り扱い銀行、 金融機関を教えてください。

セブン銀行ATMが東京ドーム内、1Fコンコース1塁側17~19通路入口付近にございます。 各種銀行・信用金庫・クレジットカード・電子マネーなどがご利用いただけます。

客席で商品を買う場合、現金で支払うことはできますか?

現金ではお支払いできませんので、キャッシュレス決済をご利用ください。

巨人戦の当日券を場外で買う場合、現金で支払うことはできますか?

(東京ドーム場外の売り場は)現金でお支払いいただけます。

プレミアムラウンジやTHE SUITE TOKYOを利用する場合、 現金で支払うことはできますか?

現金ではお支払いできません。キャッシュレス決済をご利用ください。

電子マネー利用時にレジで残金が不足していた場合、 不足分を現金で支払うことができますか?

現金でのお支払いはできません。あらかじめ電子マネーをチャージした上で、 お支払いください。

クレジットカードの支払い方法(回数)は選べますか?

選択できません。一括でのみご利用いただけます。

QUOカードは使用できますか?

QUOカードの使用はできません。(GIANTS STOREに限り、JCBギフトカードをご使用いただくことができます。)

デビットカードは使用できますか?

国際ブランドに付帯するデビット(Visaデビット等)で、 カード決済の引き落とし口座に残高があればご利用いただけます。

法人で契約しているクレジットカードは使用できますか?

国際ブランドのマークが記載されているカードであれば決済可能です。

交通系ICカードを持っていないのですが、東京ドーム内で作れますか?

東京ドーム内DXサポートデスクにて以下のICカードを販売しています。 ・Suica:2,000円 ※1,500円分がチャージされています ・nanaco:300円 ※場内のnanacoチャージ機でご入金後にご利用ください

東京ドーム内でSuicaを作ったのですが、払い戻しはできますか?

入金(チャージ)残額から手数料220円を差し引いた金額に、預り金(デポジット)500円を加えて返金されます。なお、入金残額が220円以下の場合は、預り金のみの返金となります。詳しくはJR東日本のホームページでご確認ください。 また、My Suica(名前が記載してある記名式のSuica)は解約に公的証明書が必要となります。

スマートフォンの充電が切れてしまいました。 東京ドーム内に充電サービスはありますか?

モバイルバッテリーレンタル「充レン」がございますのでそちらをご利用ください。

充レン(レンタル充電器)はどの決済手段に対応していますか?

クレジットカード(JCB、VISA、mastercard、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)、LINE Pay、 携帯キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンク)、PayPayでお支払いできます。

巨人戦以外でも現金で支払いできないのですか?

東京ドーム内完全キャッシュレス化は巨人戦に限らず、どのイベントでも同様となります。

領収書の発行はできますか?

領収書の発行はできます。