鍵谷投手発案の「夏休みキッズスペシャル」 似顔絵や質問を募集!

2020.07.29

 「夏休みの子どもたちに楽しんでもらいたい」と、鍵谷陽平投手の発案に、陽岱鋼選手、藤岡貴裕投手、石川慎吾選手らが賛同して、「夏休みキッズスペシャル」を実施することになりました。選手のサイングッズが当たる「ジャビット似顔絵コンテスト」や、SNSを通じて選手から野球に関するアドバイスを受けられる「教えてG選手」などの楽しい企画をお届けします。

■ジャビット似顔絵コンテスト
ジャビットの似顔絵を募集します。各選手がそれぞれ、「優秀賞」を選んでサイン入りの豪華賞品を贈ります。また、「参加賞」として200人(応募多数の場合は抽選)にサイン入り色紙をプレゼント。ジャビットの似顔絵は後日、東京ドームの客席に飾らせていただきます。

【対象】小学生以下
【用紙サイズ】A4サイズ
【送付先】〒100-8151 東京都千代田区大手町1-7-1 読売新聞ビル26F 読売巨人軍ファン事業部「ジャビット似顔絵コンテスト」係
【締切】:8月16日(日)必着

※応募はおひとりさま1点に限ります。作品は返却できませんのでご了承ください。
※幼児は「ぬり絵」でも応募可能です。ぬり絵の下絵はこちらから1枚選択し印刷してご使用ください
※氏名、郵便番号、住所、学校(幼稚園、保育園・未就学児は未記入)名を記入した選手へのメッセージカードを似顔絵に同封してください。賞品は記入された住所にお送りさせていただきます
※「優秀賞」の発表は球団公式サイトやSNSで行います。「参加賞」が抽選となった場合の当選者発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます


■教えてG選手
中学生以下の少年野球チームを対象に、技術、練習方法、メンタル、食事など野球に関する質問をTwitterで受け付け、選手たちが読売巨人軍公式YouTubeチャンネルでお答えします。

【対象】中学生以下の野球チーム
【質問方法】
質問を100秒以内の動画にまとめ、チーム代表者のアカウントから「#教えてG選手」のハッシュタグを付けてTwitterに投稿してください。

※動画は、冒頭でチーム所在地とチーム名を伝えるところから始めてください
※時間内であれば質問はいくつでも可能ですが、投稿は1チーム1回に限ります
※投稿された動画は球団公式サイトやSNS、テレビ番組、新聞記事で紹介させていただく場合がありますので、予めご了承ください
【応募締切】 8月16日(日)


■鍵谷選手コメント
「今年は新型コロナウイルスの感染拡大を受けてお祭りや花火大会、プールなどの行事が軒並み中止になっており、子どもたちの夏の楽しみが減ってしまっています。微力ながら夏休みを少しでも楽しく過ごすことができるようお役に立てればと思って企画しました。『ジャビット似顔絵コンテスト』では未来の画伯の作品に出会えるかもしれませんし、個性あふれる作品もとても楽しみです。『教えてG選手』では野球に関する質問を何でもお答えします。ぜひ皆さん楽しんで参加してください!」