ドラフト5位指名・又木鉄平選手が仮契約「開幕一軍目指してひたむきに」

2023.11.22

チーム

 読売巨人軍は22日、先月26日のドラフト会議で5位指名した又木鉄平選手(日本生命)と仮契約を結びました。  仮契約締結後の記者会見の冒頭で、水野雄仁スカウト部長は「1年目から即1軍で勝負してもらいたい投手です。真っすぐが非常に強くてタフな身体をしていますので、先発、中継ぎ、どちらでもいけると思います。来年から勝負してもらいたい選手です」と期待の言葉をかけました。  又木投手は「どこでも投げれるピッチャーになれればなと思います」と1年目からフル回転を誓うと、将来的には「ピッチャーをやっている以上は先発もやりたいと思っています。先発で2桁勝てる投手になれるように頑張ります」と抱負を述べました。1年目の目標について「開幕一軍を目指してひたむきに頑張りたいです」と意気込みました。 ◇又木 鉄平(またき てっぺい) 投手 1999年2月12日・24歳 182センチ 92キロ 左投左打 日本生命 ■140キロ後半の球威のあるストレートが魅力のオーバーハンド左腕。ストレートに力強さがあり、クロスボールは非常に角度がある。曲がり球、落ち球も空振りが取れて武器になる。先発、中継ぎ両方で即戦力の力がある。(岸敬祐スカウト)

又木投手「開幕一軍」を目標に
クリスマスツリー前で撮影に応じる又木投手