ジャビットが松本市長を訪問! 松本公式戦プレイベント開始

2024.5.10

イベント

 7月に長野県松本市で行われる巨人戦のプレイベントがスタートし、ジャイアンツ公式マスコット「ジャビット」が10日(金)、長野県の松本市役所を訪れ、臥雲義尚市長と対談しました。11日(土)には、松本城で「国宝 松本城でホームラン!?」などのイベントを実施する予定です。  プレイベントは、7月2日(火)に松本市のセキスイハイム松本スタジアムで行われるセ・リーグ公式戦、読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズのPRが目的。この日の訪問では、ジャビットが背中に「MATSUMOTO」の文字と開催日にちなんだ「0702」の背番号が入ったユニホームを臥雲市長に贈呈しました。    松本市で巨人軍主催の一軍公式戦が行われるのは2017年以来で、早速、ユニホームを身にまとった臥雲市長は、「7年ぶりに行われるジャイアンツ戦を皆さんと一緒に応援していきたいと思います。松本市と読売ジャイアンツを皆さんで盛り上げていきましょう」と力強く語りました。

ジャビットが贈ったユニホーム
ジャビットと談笑する市長

11日は松本城でイベント

 11日(土)に行われるイベント「国宝 松本城でホームラン!?」では、仮設の“野球場”でホームランを打った方に、抽選でジャイアンツ選手の直筆サイン色紙をプレゼントします。また、松本山雅FCとのコラボ企画として、同FCのユニホームを着用してイベント参加した先着1000人に、コラボ特製ステッカーを配布するなど、松本の街を盛り上げます。