GIANTS NEWS
GIANTS ニュース
2022年4月
チーム
2022.04.28
5月6日~8日の「ジャイアンツ・最強ガールズの集い supported by DAZN」追加企画第二弾が決定
5月6日(金)~8日(日)に東京ドームの読売ジャイアンツ対ヤクルトスワローズ戦で開催する「ジャイアンツ・最強ガールズの集いsupported by DAZN」の追加企画第二弾が決定しました。7日(土)には、フィギュアスケート選手の本田真凜さんが始球式を務め、8日には、中学生以下のファンクラブ会員を対象に、試合終了後にグラウンドを開放します。
この3日間は「WE ARE ALL ONE TEAM」をテーマに、すべての性別、年代、国籍のガールズが自分らしく“最強”でいられるような様々な企画を開催します。
詳細は特設ページをご覧ください。

7日に始球式を務める本田真凜さん
■5月7日(土)
フィギュアスケート選手の本田真凜さんが始球式を務めることが決まりました。
<プロフィル>
2歳でスケートを始め、2016年の世界ジュニア選手権で初出場初優勝。2017年同大会でも準優勝と2年連続で表彰台に上った。2018年シーズンからは米国に拠点を移してラファエル・アルトゥニアン・コーチに師事し、ジャンプを土台から見直した。翌2019年シーズンは国内での練習の割合を増やし、本田武史コーチからも指導を受けるようになった。2020年春に明大へ入学し、そのタイミングで佐藤信夫・久美子、小林れい子コーチからも指導を受け、新シーズンへ向かっている。
<本田真凜さんコメント>
3姉妹で読売新聞さんのアンバサダーをさせて頂いたこともあり、読売巨人軍の始球式のお話を頂いた時、たいへん嬉しく思いました。生まれてからボールをほとんど投げたことがないので少し心配です。初めての始球式ですが、精一杯がんばって投げますので、よろしくお願い致します。
■5月8日(日)
公式ファンクラブ「CLUB GIANTS」のKIDS MEMBER限定で、試合終了後にグラウンドを開放します。当日は日テレ・東京ヴェルディベレーザとジャイアンツ女子野球チームの選手らがゲストとして登場。サッカーボールや野球ボールを使って思いっきり体を動かせるイベントです。
<概要>
実施日:5月8日(日)
対象:CLUB GIANTS KIDS MEMBER(大人2名まで付き添い可能)
集合場所:3塁側エキサイトシート付近
集合時間:試合終了から20分後 ※試合後セレモニー等の終了後に入場となります
受付方法:当日、グラウンドに入る際に会員証をご提示ください
開放場所、時間:外野のみの開放で、開放時間はグラウンド入場から30分間程度の予定です。お帰りは自由解散となります。
≫KIDS MEMBERへの入会はこちら
≫KIDS MEMBERのコース紹介はこちら
※入会にはGIANTS ID(登録無料)が必要です。新規取得はこちら
<参加条件>
本イベントの参加には同伴者含め、参加当日の観戦チケットのご提示が必要です。当日の観戦チケットをお持ちでない場合は、イベントにご参加いただけません。ご自身で別途ご用意ください。
<注意事項>
・グラウンドメンテナンスの観点から、ハイヒール等、底の高い靴での入場はできません。
・試合後のイベントやセレモニーの実施状況により、本イベントを行わない場合があります。また、イベント当日に中止またはイベント内容の変更をお伝えする場合があります。
・イベントの様子は、プロモーションを目的として、テレビ放送やオンライン配信、ホームページ、SNS等で紹介される可能性があります。あらかじめご了承ください。
・事前申し込み、人数制限はありません。
・サッカーボール、野球ボールは主催者で用意いたします。軟式・硬式ボール、バットの持ち込みはご遠慮ください。サッカーボール、野球ボールの数には限りがありますので、あらかじめご了承ください。