ジャビットカップ2023 川崎市高津区優勝は下作延第1ペッパーズ

高津区優勝は下作延第1ペッパーズ

ジャビットカップ2023川崎市高津区大会が3日、瀬田少年野球場で行われ、下作延第1ペッパーズが久本ブルーエンジェルスを9対2で下し、7年ぶり3回目のチャンピオン大会進出を決めました。 表彰式では、読売巨人軍笠井コーチから「憧れるのをやめないでください」と目標持つことについて語ってくれました。両チームにはカップと賞状、そして選手全員にメダルが贈られました。また、最優秀選手賞には選手が選ばれ、ジャビット人形が手渡されました。   下作延第1ペッパーズは8月3日に開幕するジャビットカップチャンピオン大会2023に高津区代表として出場する予定です。 最優秀選手 尾間幸太朗選手 「MVPを受賞できた要因は、投手として自分のピッチングが出来て、打者としてヒットを2本打てたことだと思います。受賞できてとてもうれしいです。今日はコントロール重視のピッチングだったけれど、チャンピオン大会では思い切り投げてストライクをとれるようにしたいです。優勝できるようにがんばります」 下作延第1ペッパーズ 二瓶真太郎主将 「優勝できてうれしいです。決勝戦には、東京ドームに絶対に行くという気持ちでのぞみました。勝因は、みんなでつないで、1球1球大事にプレーできたことだと思います。今年のチームは試合に出ている選手もベンチもチーム一体となって戦えるチームです。チャンピオン大会には強いチームが出てくるので、悔いの残らないように全力でプレーできるように頑張ります」 【決勝】 久本    100 1 =2 下作延 160 2×=9 〔久〕吉井、竹内 - 国司 〔下〕尾間 - 谷川 【大会結果】 優 勝 下作延第1ペッパーズ 準優勝 久本ブルーエンジェルス 3 位  東高津野球部