監督と選手が疾走するキービジュアル公開 90周年から、最高の未来へ「go!」

2024.2.26

チーム

インフォメーション

読売巨人軍は、3月29日の開幕に向けて、2024年シーズンのキービジュアルを本日26日から、球団公式サイトや球団公式SNS、東京ドーム内外の装飾などで順次公開します。 キャッチコピー「go! 行こう、最高の未来へ。」は、球団創設「90」周年を迎える今季から指揮を執る阿部慎之助監督のもと、ファンとともに優勝に向かって一致団結して突き進むチームの勢いを「go!=90」の字体で表現しました。このビジュアルとキャッチコピーは球場演出や応援グッズとも連動し、チームとファンが一体となって目指す“最高の未来”を後押しします。 キービジュアルには、阿部慎之助監督、岡本和真キャプテン、戸郷翔征・投手キャプテンをはじめ、今季の更なる活躍が期待される山﨑伊織投手、門脇誠選手、秋広優人選手ら若手選手も登場します。個性輝く一瞬のプレーを切り取った選手ごとのビジュアルも順次公開していきます。 昨年に引き続き、女子チームも含めた集合・個別ビジュアルも作成しました。金満梨々那キャプテンやエースの小野寺佳奈投手を加えた男女22人が登場します。

■門脇誠選手のコメント 

「今回キービジュアルに初登場できて素直に嬉しいです。僕たちが前進する姿と『go!』のコピーは、球団創設90周年の節目に相応しいものになっており、個人的にも背番号が『5』に変わったタイミングなのでますます気合が入りました。キービジュアルの通り、ファンの皆さんと共に4年ぶりのリーグ優勝、12年ぶりの日本一を目指して今シーズンを駆け抜けます!」

■小野寺佳奈投手のコメント 

「今年も女子チームがともにキービジュアルに登場することができ、とても光栄です。個人的にも初めての参加だったので、嬉しかったです。『go!』のコピーは、明るく前向きに野球を楽しむ女子野球にもぴったりだと思います。女子チームは本格始動2年目ですが、最高の未来を作り上げていくチームの一員として全身全霊で頑張ります。皆さんもぜひ球場に『go!』して、熱い声援を送ってください!」

■キービジュアルに登場する22人の監督・選手

阿部慎之助監督、岡本和真、吉川尚輝、門脇誠、坂本勇人、長野久義、丸佳浩、大勢、菅野智之、山﨑伊織、戸郷翔征、小林誠司、大城卓三、中川皓太、浅野翔吾、秋広優人、金満梨々那、東ここあ、中村柚葉、田中美羽、小野寺佳奈、日高結衣