「読売巨人軍90年史」 3月7日正午から一般販売

2024.3.6

グッズ

インフォメーション

 日本で最も古いプロ野球球団として1934年に設立され、今年90周年を迎えた読売巨人軍は、その伝統と歴史を振り返る社史「読売巨人軍90年史」を製作しました。  本編、資料編の2部構成で、2010年に刊行した「読売巨人軍75年史」を大幅に増補したものです。記念の一冊をファンの皆様にもお楽しみいただくため、部数限定で販売します。概要、販売方法は以下の通りです。

【本編】B5判 920ページ

 巻頭のカラーグラビアには当時の興奮がよみがえる秘蔵写真など、220点を超える写真を掲載。本文では、巨人軍の誕生からONの活躍、コロナ禍での葛藤など印象深い事案を中心に詳細に記しています。また、長嶋茂雄監督と松井秀喜選手の師弟物語、王貞治元監督が語る一本足打法誕生秘話など書きおろしのコラムを新たに15本追加、知られざるエピソードが盛りだくさんです。

【資料編】B5判 770ページ

 巨人軍の年表、公式戦や個人成績の記録が網羅されているだけでなく、年度ごとのペナントレースの戦いぶりや個人成績、メンバー表も掲載。ジャイアンツのすべてがここにあります。

【販売】

 3月7日(木)正午からジャイアンツ公式オンラインストアで販売します。お届けは3月下旬の予定。在庫がなくなり次第、販売は終了します。  ※天候や交通状況により納期が遅れる可能性があります。ご了承ください。

◇CLUB GIANTS(有料会員) 12,100円(同) ※CLUB GIANTS会員専用の購入ページは、ファンクラブマイページやメールマガジンなどでお知らせします。