「ジャイアンツアカデミーサポート」の訪問先を募集します

2024.4.2

インフォメーション

アカデミー

 読売巨人軍は、野球振興活動・指導者養成の一環として、中学軟式野球部の部活動にジャイアンツアカデミーコーチを派遣する「ジャイアンツアカデミーサポート」を、2024年度も実施します。対象は東京都内中学校の野球部で、無料です。  中学校の部活動が地域のクラブ・団体に移行される「部活動の地域移行」に伴い、東京都中体連野球部から依頼を受け、巨人軍は2023年度から都内中学校の野球部を対象にしたジャイアンツアカデミーサポートを実施。各学校の要望に応じた内容で指導を行いました。

キャッチボールを指導する高田コーチ
バッティングを指導する上田コーチ

 参加した指導者からは、「普段とは違った角度から指導していただいたのがよかった」「普段の練習の中で、全体や個別に声をかけていただき、技術的な指導や気持ちの面の指導など指導者・選手の心に響いた」など、好評の声をいただいております。 詳細は以下の通りです。

【訪問日程】 2024年4月~2025年3月末までの土日、祝日 ※指導時間は、1回の訪問につき2時間です。 【指導内容】 指導者と相談しながら決めていきます。 申込時に、希望する内容をご記入ください。 【備考】 複数チーム合同で実施することも可能です。複数回を希望される学校については、スケジュールが空いていましたら対応可能です。他の申し込みと重なってしまう場合は、別日に調整させていただく場合があります。

【お問い合わせ】

読売巨人軍野球振興部 TEL:03-3246-2709(平日11時~16時) メール:shinko@giants.co.jp