「1年間、一軍に帯同する」 新入団選手発表で西舘投手が抱負

2023.11.23

チーム

 10月26日のドラフト会議・育成ドラフト会議で指名された新入団選手が23日、東京ドームで開催されたファンフェスタ2023で紹介されました。  ドラフト1位の西舘勇陽選手(にしだて・ゆうひ)(中央大=投手、背番号17)は「1年間、一軍に帯同することを目標に、少しでもチームに貢献できるよう頑張ります」と決意を披露。阿部慎之助監督は、新入団選手に対し「1人でも多く、この東京ドームで活躍することを願っております。ファンの皆様、どうぞ、温かく見守ってください」と激励の言葉を送りました  西舘選手以外の選手の背番号・コメントは以下の通りです。    各選手のプロフィルは下段のボタンからどうぞ。 (育成2位指名の村山源選手の身長は、ドラフト当日発表の178センチから179センチに変更しています)

西舘選手

■ドラフト2位 森田駿哉(もりた・しゅんや) 投手 背番号47  「高校時代、岡本選手や岸田選手といっしょに高校日本代表で戦いました。また、いっしょに戦えるので、優勝に貢献できるよう頑張っていきたいと思います」 ■ドラフト3位 佐々木俊輔(ささき・しゅんすけ) 外野手 背番号 44  「愛称は『おさるのジョージ』のジョージでやらせていただいています。これから、ジョージと呼んでください」                      ■ドラフト4位 泉口友汰(いずぐち・ゆうた) 内野手 背番号 35  「1日でも早くチームの戦力となれるよう頑張ってまいります」 ■ドラフト5位 又木鉄平(またき・てっぺい) 投手 背番号46  「僕の名前は『またき』です。ですが、回またぎが得意なので『またきの回またぎ』で覚えてもらえたらうれしいです」

■育成ドラフト1位 三浦克也(みうら・かつなり) 投手 背番号 012  「1日でも早く支配下に上がれるよう頑張っていきます」 ■育成ドラフト2位 村山源(むらやま・げん) 内野手 背番号 004  「元気に明るく笑顔でプレーしていきたいと思っています」 ■育成ドラフト3位 宇都宮葵星(うつのみや・きさら) 投手 背番号 007  「足を生かした全力プレーで頑張ります」 ■育成ドラフト4位 田上優弥(たのうえ・ゆうや) 内野手 背番号 005  「少しでも早くジャイアンツの日本一に貢献できるよう頑張ります」 ■育成ドラフト5位 園田純規(そのだ・あつき) 投手 背番号 019  「みんなから愛される選手になります」 ■育成ドラフト6位 千葉隆広(ちば・たかひろ) 投手 背番号 016  「少しでも早く東京ドームで活躍している姿を見せられるよう頑張ります」 ■育成ドラフト7位 平山功太(ひらやま・こうた) 外野手 背番号 033  「パワフルあるプレーで支配下狙って頑張りたいと思います」

内海、矢野両コーチが復帰のあいさつ

 また、新コーチとしてジャイアンツに復帰した内海哲也・一軍投手コーチと矢野謙次・一軍打撃コーチも、紹介されました。    内海コーチは「5年ぶりに帰ってまいりました。5年間、ライオンズでいろいろと学んできました。その経験を生かして、阿部監督を胴上げできるよう、選手たちをしっかりサポートしていきます」と述べ、矢野コーチは「また、ジャイアンツのユニホームを着て、みなさんといっしょに戦うことをうれしく思っています。命をかけて戦いたいと思います」とあいさつしました。